忍者ブログ

AlphonseのCINEMA BOX

管理人Alphonseが観た映画の感想を書いているブログ。

グリーン・デスティニー特集


SPECIAL BOXトップページへ戻る

■編集後記

一つの作品をここまで特集するのはパトレイバー以来です。
(パトレイバーは劇場版2作とOVAがありますがら、純粋に1本ではありません。)
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」も特集は行いましたが、こういう形ではありませんでした。

参考にしたサイトなどを見てみると、各キャラクターの詳細な説明やスタッフの裏話など情報量も半端なく、よく出来ているものが多いので今回は

武侠小説、ワイヤーアクション、映画賞など

この作品から連想したことをいくつか取り混ぜて特集を組んでみました。
画像もがんばって取り入れてみましたが、DVDなどから直接取り込んでいるようなサイトには及ぶべくもない出来です。

ちなみに映画賞のトロフィーは上がアカデミー賞、下がゴールデングローブ賞です。

かなり詳細な特集を組もうと思っていたのですが、他のサイトの出来の良さに惚れ込むと同時に情報量のあまりの多さに処理し切れなくなり、結局中途半端な形で終わってしまいました。
参考にしたサイトから自分なりにいいとこ取りをしたような感じです。


SPECIAL BOXトップページへ戻る | グリーン・デスティニー特集表紙に戻る | つづきをみる

拍手[0回]

PR