忍者ブログ

AlphonseのCINEMA BOX

管理人Alphonseが観た映画の感想を書いているブログ。

そっくりさん特集


SPECIAL BOXトップページへ戻る

SPECIAL BOX。
第11弾は、「そっくりさん」特集です。

香港や中国の映画を見ていると
「どこかで観たことがあるなぁ」
という人がいませんか?
何?いない?それでも構わん!!
同じ黄色人種だから、日本人と似ているのも当たり前なのだ!!
今回のテーマはそっくりさん特集だぁ!!

■そっくりさん列伝

1
マックス・モク
くりそつ画像
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズの
フー役が有名。
唐沢寿明
くりそつ画像
テレビ、映画で活躍中。
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズを観ていて、「誰かに似てるなぁ」と気になって仕方なかった俳優。
マックス・モクは唐沢寿明にそっくりなのでした。
2
ジョイ・ウォン
くりそつ画像
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」の
幽霊スー・チン役が有名。
木村佳乃
くりそつ画像
テレビ、映画で活躍中。
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のチラシを観ていて、「誰かに似てるなぁ」と思ったら、木村佳乃にそっくりなのでした。
特に目元から鼻にかけて。。。
何?似てない?
髪がなびいてる画像なんてなかなか探しても無いのだぁ!!
3
チャン・ツィイー
くりそつ画像
「グリーン・デスティニー」のイェン役が有名。
ザ・ブリリアント・グリーンの川瀬智子
くりそつ画像
「There will be love there -愛のある場所-」でブレイク。
ソロとしても活躍。
「グリーン・デスティニー」を観ていて、「誰かに似てるなぁ」と思ったら、ザ・ブリリアント・グリーンの川瀬智子にそっくりなのでした。
多少口元が違いますが、雰囲気は出てるでしょう?
4
ケリー・チャン
くりそつ画像
「冷静と情熱のあいだ」が有名。
仙道敦子
くりそつ画像
テレビ、CMで活躍中。
「ヴァーチャル・シャドー幻影特攻」を観ていて、「誰かに似てるなぁ」と思ったら、仙道敦子にそっくりなのでした。
ちょっと無理あるか。。。
俳優名はインターネット上で調べたものを掲載しています。
英語読み、中国読み等の呼び方は統一しておりません。

■編集後記

今回は独断と偏見のお馬鹿特集でした。
思いつきで始めた特集でしたが、手間は予想以上でした。
同じようなアングルで撮影されている画像を探しまくり、
探し当てた画像の左右を変えたり、サイズを統一したり。。。
SPECIAL BOXは手間もSPECIALなのであった。。。

著作権の問題などがあるようでしたら、
削除しますのでコメントでお知らせいただけたらと思います。


SPECIAL BOXトップページへ戻る

拍手[0回]

PR