忍者ブログ

AlphonseのCINEMA BOX

管理人Alphonseが観た映画の感想を書いているブログ。

機動戦士ガンダム特集


SPECIAL BOXトップページへ戻る

■編集後記

最新作が公開されるとか、放送されるとかのタイミングもなく、ガンダムはどこかでまとめておきたいと思っていたので今回の特集となりました。

いつもどおりの個人的な見解を述べるだけの特集で根拠のない素人の戯言になってしまいました。
制作秘話とか専門用語の詳しい説明を知りたい方はウィキペディアでも読んでください。

ガンダムはまさにビデオ世代のための作品だったかも知れません。
何度も見ることでしか内容が理解できないようにしてあったのかもしれません。
内容的にもある程度大人になって見るべきアニメだったのかもしれない。

嫌いな作品と既に書きましたが、なんだかんだでしっかり観てます。
ただ、昔懐かしい「マジンガーZ」のような正義感あふれるヒーローが大活躍する荒唐無稽なアニメも観てみたいのも確かなのです。

TVシリーズを第1話から順に見てゆけばもっと分量が増えると思いますが、そうなるとキリがないので、ここらで締めます。


SPECIAL BOXトップページへ戻る | ガンダム特集表紙に戻る | つづきをみる

拍手[0回]

PR