忍者ブログ

AlphonseのCINEMA BOX

管理人Alphonseが観た映画の感想を書いているブログ。

エヴァンゲリオン特集


SPECIAL BOXトップページへ戻る

■編集後記

あー、また、えらい長い特集になってしもうた。。。
今回はTV版がメインの特集となってしまいました。
しかし26年も前の作品なので思い出すのが一苦労です。

シト新生あたりから庵野監督作品とは心理的に一定の距離があります。好きな所もあるが、期待を裏切り、観るに耐えないことがあるからです。そのため私には観る前にある程度心の準備が必要な作品群なのです。

もっと早く特集を組んでもよかったのですが、未完のものをとやかく書くのもいかがなものかと控えていました。
一応完結したということで特集を組んでみました。

気がつけばパクリの宝庫だった作品が、今度はパクられる側に回っています。なんだか時の流れを感じてしまいますね。


SPECIAL BOXトップページへ戻る | エヴァンゲリオン特集表紙に戻る | つづきをみる

拍手[0回]

PR