忍者ブログ

AlphonseのCINEMA BOX

管理人Alphonseが観た映画の感想を書いているブログ。

松本零士特集


SPECIAL BOXトップページへ戻る

■編集後記

あー、また、えらい長い特集になってしもうた。。。
ヤマトのことだけ書いてもよかったのですが、一番好きな999のことを外すわけにもいかず、追悼特集のため記憶に残っている作品は全て網羅しておこうと、こんな長い特集になってしまいました。

色々調べれば調べるほど、松本ワールドが混沌としていて、混乱することしかりでした。
そこで製作秘話から原因を探ってみましたが、実情は結構シビアな大人の事情ばかり。
「知らなきゃ、よかった。」
なんてことが、たくさんありました。

子供の頃に熱中した作品だけに、内幕を知ってしまうと辛いものがあります。
しかも、そんな作品の産みの親が、亡くなってしまうのはさびしいものです。
そんな気分に、これまた似合うのが999の名曲。

"あの人はもう思い出だけど、君を遠くで見つめてる。"

"別れも愛のひとつだと。"

"Sayonara, sweet memories.It's goodbye."

ご冥福をお祈りします。


SPECIAL BOXトップページへ戻る | 松本零士特集表紙に戻る | つづきをみる

拍手[0回]

PR