忍者ブログ

AlphonseのCINEMA BOX

管理人Alphonseが観た映画の感想を書いているブログ。

機動警察パトレイバー特集


SPECIAL BOXトップページへ戻る

SPECIAL BOX。
第8弾は、「機動警察パトレイバー」特集です。

パト画像
クリックすると大きな画像が見えます。

最近、誰もこのサイトにやってこなくなってきたのをいいことに(笑)
思いっきり趣味の世界に走ってみようかということで、今回の特集となりました。
(とは言っても、すでに充分趣味の世界ですが。。。)

今回はこの作品に対する思い入れということをメインにいろいろな角度からこの作品について書いていこうと思います。

インターネットを開始する頃、ハンドルネームとしていいものはないかと思っていた際にちょうどハマッていたのが機動警察パトレイバー。
その主人公「泉野明(「いずみ のあ」と読む)」が搭乗するメカの愛称としてつけられたのが「アルフォンス」なのです。

当時、プラモデルにもハマッており、プラモデルパッケージに書かれていた英語が「Alphonse」だったという。。。
とこれにて「ハンドルネームの由来の巻、完」(じゃなくて。。。)

それでは、お楽しみください。

作品紹介
個人的な思い入れ
アニメ作品として
映画として
漫画として
SFとして(当時の時代背景)
HEADGEARについて
音楽について
劇場3作目
実写版
編集後記
参考にしたサイト

機動警察パトレイバー・パトレイバー・PATLABORの各商標・著作権・知的所有権等は、HEADGEAR・バンダイビジュアル・TFC・小学館、その他各著作権・諸権利保有者・制作企業に権利が帰属します。
Mobile Police PATLABOR(TM)(C)HEADGEAR,EMOTION,TFC

パト画像
クリックすると大きな画像が見えます。

SPECIAL BOXトップページへ戻る

拍手[0回]

PR